

アスガルドサービス終了

ブログ、ものすごく放置してました…
見ている方はもういないと思うけど、どうしても書きたいことがあったので記録として残しておこうと思います。

ここにもちょこちょこ書いていたネトゲのアスガルド、先日の6月24日午前10時に12年間のサービスを終了しました。
私はアスガルドとは約9年くらいのお付き合いでした。
アスガルドを知ったきっかけは、別ゲーで仲良くなった方からの紹介。
今までにやったことのないゲームシステムや可愛いキャラで、すぐにはまったことを覚えています。
それまでやっていたゲームそっちのけでやってました。

ゲームでもリアルでも、良い思い出悪い思い出、いろいろありました。
ここでは語り尽くせないくらいにたくさん。
ログインすれば誰かしら仲の良い人がいたりして、夜通し話したり。
最後の一年くらいは過疎化が進み、知り合いはほとんどいなくなりましたが…
それでもログインだけはしていました。
たかがゲームと言われればそれまでですが、私にとってはとてもとても大事な居場所でした。
今はネット環境がないので、最期にログイン出来なかったのがとても心残りです…
今戻れなくても、戻ろうと思えばいつでも戻れると思っていた場所。
もうどこにもないんですね…
とても悲しいことです。

いろいろなネトゲを体験しましたが、必ずアスガルドに戻ってしまいました。
多分これほどまでにやりこめるゲームは、私にとってはアスガルドしかありませんでした。
またゲームのなかで話をしたい、そう思うけどもう叶うことはありません。
出会いがあれば別れもある、それは頭ではわかってるんですけど、なかなか割り切るのは難しいですね。
みんな元気にしてるかなぁ?

12/17のツイートまとめ

miyorinco

ブローチアップ※ブローチピン・クリップ2種付きなので、髪飾りにも使えます♪ http://t.co/loaqm4h1WI
12-17 19:30

ミニハットアップ http://t.co/zEcT9j9oiy
12-17 19:29

ヘッドドレスアップ http://t.co/CSJmU242zX
12-17 19:29

スカート部分アップ http://t.co/1A5vn44Vvw
12-17 19:29

ワンピースの見頃アップ http://t.co/4AJtHXxpQ6
12-17 19:29

ワンピース・スカート・チュチュの3点着用 http://t.co/vGyohk7Pm1
12-17 19:29

**Dress Set 002**オークション出品しました!セット内容☆ワンピース☆スカート☆チュチュ☆ヘッドドレス☆ミニハット☆ブローチ http://t.co/vGsQ5dJ0z5
12-17 19:22

**Dress Set 002**オークション出品しました! http://t.co/vGsQ5dJ0z5
12-17 19:20

12/13のツイートまとめ

miyorinco

オークション出品dress♪#ブライス #blythe #blytheoutfit http://t.co/P9KEWJ2Frr
12-13 00:36

12/07のツイートまとめ

miyorinco

別角度 http://t.co/ji92cxULNR
12-07 02:47

オークション出品予定ドレス完成♪ http://t.co/w64biUOLXF
12-07 01:58

12/04のツイートまとめ

miyorinco

チビが幼稚園からケーキを頂いてきた♪ 朝ご飯替わりにいただきます(*^_^*)#クリスマスケーキ #ケーキ http://t.co/ktlrTak6yp
12-04 08:44

